スポンサーサイト


    ニコラ、同じだからねっ。

                 訳あって並んでご飯タイム

         DSC04407_convert_20130906202617.jpg



                     ニコラは隣の方が美味しく見えるらしく

                     すぐに兄のご飯に顔を突っ込むの

                     どんなに遠く離しても走って行きます

              DSC04409_convert_20130906202634.jpg




                          その度にレオンは空いてる方へ移動します

                   DSC04410_convert_20130906202647.jpg

                             毎回これが何度も繰り返される為

                             ニコラはキトンフードを卒業させました

                             同じご飯を美味しく食べてくれています




                  親バカ らぶりぃ~

                 「IKEA」のカタログを齧る

         DSC04405_convert_20130906202718.jpg




                    「何だかお洒落なネコに見えるよぉ~」
                      
              DSC04406_convert_20130906202703.jpg




                    お盆明けにコルクマットを購入。

                    これで(少しは)プロレスの防音になったかな?

                    走りやすく猫たちにも好評みたいです
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    はじめまして。
    以前こっそり訪問させて頂いたことはあるのですが…
    ベンガルちゃん飼われたのですね(^-^)
    うちもベンガル(兄)アビシニアン(弟)なので
    嬉しくてコメントさせて頂きましたm(._.)m

    ニコラくん、成長楽しみですね♪
    もちろんレオンくんもどんなふうに成長するのか。

    No title

    レオンくん優しいなぁ~

    怒らずにちゃんとあいてるところに移動するなんて…^^

    これ繰り返してたらなかなかご飯が進まなそうですね(笑)

    No title

    うちは食べるものが違うから、かわいそうだけど、
    リクをゲージに入れて食べさせてます。
    あとは、例の場所に2回め3回目の食事を持っていって食べてもらってます。
    1度で全部食べてほしいよ~
    ニコラくんはお兄ちゃんのごはんが食べたいんだよ。
    だからきっと同じ御飯にても同じかも~

    No title

    育ち盛り、遊び盛りのニコラ君は
    レオン君のごはんを食べちゃうんだぁ~~@@;
    “隣の芝生は青く見える”って事かしらねぇ~(笑)
    そうなんです、そうなんですぅ!
    レオン君だけの時とは違って、
    これからはごはんを出す時は見張っていないと
    食いしん坊がやって来て食べちゃうんだなぁ~~
    (我が家も食いしん坊カヌレが居るので~(^_^;))
    mika mamaさん、気を付けて見てあげて下さいね(^^)/

    あ!コルクマット敷いたんですねぇ~♪
    ひたすら地道な作業、お疲れ様でしたぁ~
    防音もですが、おふたりの足触りもいいから
    これから、たくさん遊べますねぇ^m^
    (=^・^=)

    No title

    ニコラくん 一生懸命乗り出して食べてる(笑)
    かわいい背中にニヤニヤしちゃうわぁ(*^_^*)
    叱らずに交換しちゃうレオンくんも優しいのよね
    でも 配分が気になるからなかなか目が離せませんね

    コルクボード 滑らないし防音にもいいですね
    是非どんな感じか紹介してください!

    No title

    2ニャンが同じポーズで並んでくれてると大きさの違いがよく分かりますね(^^)
    お兄ちゃんにはまだまだですが、ニコル君がみるたびに大きくなっていてびっくりです。お顔も大人っぽくなってきたし♪
    うちのニャンズも同じ事をするんですよ;気付くと交代してる(笑)同じ餌だよ!っていうのに〜。うちは今キトンとアダルトを混合していますが、アダルト1本にしようかなぁ。兄の体重が;;

    >>koolil さん

    ご訪問ありがとうございます。

    ベンガル&アビシニアンなんですねぇ~。
    見た目とは違ってベンガルの方が人懐こい気がします。
    成長と共に2ニャンの関係がどなるのか分りませんが、温かく見守っていこうと思います。(^o^)

    猫団子が見られると嬉しいな~♪

    >>のんさん

    レオンはご飯もオモチャも譲ってしまうんです。
    ちょっと可哀そうで胸が痛い・・・。
    でも痩せてない所を見るとご飯はしっかり食べてるみたい。(^。^)
    仲良く元気で過ごしてくれる事が一番の願いです。

    >>ニノかーちゃん さん

    チビチビ食べる子達なので、別にするのは難しいんです。
    ちょっと早いのですがアダルトに切替えました。
    (レオンが太るのが心配だったので)
    カロリーが少ない分たくさん食べてますよ。(^O^)
    この横取り食いは暫らく治りそうもない気がします。

    >> minminママ さん

    レオンは少しずつ食べる子なので、欲しいだけあげても太らないんです。
    チビちゃんも一日中チビチビ食べています。
    今はいいけどニコラの成長が止まった時は体重管理しないとダメですねぇ。(^_^;)

    コルクマットはとっても走りやすいみたいです。
    人間の足にも気持ちいいですよね♪

    >> ぽち さん

    レオンは小食で太らない子なので食べ過ぎの心配は無いんです。
    ニコラはすぐお腹が空くみたいで、結構食べてます。(^_^;)
    1歳くらいから太らない様に注意していかないと!

    コルクマットは猫の足には負担が少なくなって良いと思います。
    見た目的には好き嫌いが分れると思いますが、私は思ったよりスッキリ良い仕上がりだと思います。
    私の足も気持ちいい~んです♪
    ちょっと掃除機がかけ難いのが難点ですけど。

    >>なつみ さん

    ニコラは大体2kくらいです。
    毎日見ていると成長が分らないですね~。
    顔もあどけなさが無くなってきたかな。
    嬉しいような、寂しいような・・・。

    私も迷って暫らくキトン皿・アダルト皿にしていましたが、何故かレオンがキトンを食べたがって・・・。
    太らない子ですがカロリーが気になってので、アダルトのみに替えました。
    一応獣医さんに訊いたら、問題ないと言う事だったので。
    これで様子を見ていこうと思います。
    Secre

    参加ランキング
    1日1回ポチッとお願いしますぅ。
    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
    にほんブログ村               
    ペット(猫) ブログランキングへ
    FC2ブログランキング
    1日1回ポチッと押してくださいねっ♪

    FC2Blog Ranking

    プロフィール

    mika mama

    Author:mika mama
    和食と日本酒が大好きです。
     
    LEON
    アビシニアン♂
    4歳

    NICOLA
    ベンガル♂
    1歳

    夢をみる猫へようこそ
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    検索フォーム
