スポンサーサイト


    ニコラの試練。

              少し前になりますが、ニコラの去勢手術に行って来ました

              朝預けて夕方お迎えの日帰り手術。

              ニコラは看護婦さんにゴロゴロ甘えて、良い子にしてたそうです

              それにしても痛々しく腫れちゃってます
                  (写真で見えるかなぁ~?)

         DSC04627_convert_20131009012941.jpg





                      ビックリする事ばかりで疲れたね。

              DSC04629_convert_20131009012910.jpg





                          病院で買ったエリカラは日常生活に支障が・・・

                          特にご飯はコツがいるみたい。

                          (笑っちゃいけない・・・でも

                          この姿にレオンがビビりまくりです

                   DSC04633_convert_20131009012816.jpg



     

                     「こいつはいったい・・・誰なんだぁ?」

              DSC04631_convert_20131009012855.jpg

                       レオンは数日間ニコラを寄せ付けず

                       シャーッ!シャーッ!しておりました





                           当の本人はと言うと

                           のん気なものです

                   DSC04628_convert_20131009013100.jpg

                       ニコラよりレオンのストレスになるので

                       エリカラは3日で外しました。

                      今はすっかり腫れも引いて、レオンのストーカーに戻ってますぅ
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    そっか もう去勢の時期なんだね
    ニコラくんお疲れさまでした
    遠巻きに見つめるレオンくん・・・ぷっ
    かつてレオンくんもしてたんだよ〜ww

    めでたくオカマにゃんになって
    もっもっと甘えん坊になるかも♪

    No title

    ニコラ君去勢だったのですね。お疲れ様でした。
    レオン君が明らかに不審者を見る目ですねw
    なかり笑ってしまいましたw

    腫れも引いてよかった。
    これで立派なオトコですね♪

    No title

    大人の階段登ったのね^^♪

    お疲れ様でした~

    レオンくんめっちゃ見てるww

    そりゃ怖いよね(;´∀`)

    No title

    ニコラくん去勢手術うけたんですね。
    1枚目の写真のオチリのあたり?
    違うかな?
    エリカラが痛々しいですけど、本人は平気そうで安心しました。それよりレオンくん、しゃ~しゃ~しちゃいますよね。
    なに?未知なる生物は~なんて感じですか!!

    レオンくん、その子は君の弟だよ~

    ニコラくん頑張ったね~

    >>ぽちさん

    少し早めに手術してもらいました。
    レオンは少し遅くて腰振りが直らないので、その前にと。(^_^;)
    術後はタマタマが腫れて、行く前より立派になっててびっくり!
    エリカラを付けたまま動き回って、ぶつかったり落ちたり騒がしい3日間でした。(^O^)

    >>てんママ さん

    エリカラを付けているニコラより、レオンの方がストレスを感じてる様でした。
    まぁあんな不気味なご飯の食べ方されたらねぇ・・・(-_-;)
    私は不謹慎にも笑ってばかりでした。(^◇^)
    (母に写真を送ると同じくウケてました。)
    取りあえず無事回復して一安心です。
    今は何事も無かったように追いかけっこしてますよ~♪

    >>のんさん

    もうすっかり傷が治って一安心です。
    エリカラを付けた時のレオンの反応には驚きました。
    よっぽど怖かったんでしょうねぇ。(゜o゜)
    私はそれを見て笑っちゃいましたけどねっ。ヽ(^o^)丿

    >>ニノかーちゃん さん

    そうですオチリからプリッとはみ出てるヤツです。
    ピンクに腫れて、前より大きくなってます。
    エリカラは本人は思ったほど気にしてない様子でしたが、特にご飯は異様な食べ方になってました。(^_^;)
    可哀そうなのに・・・つい笑ってしまいました。
    レオンにとっては只々“不気味”だったみたいです。

    No title

    ニコラくん、手術お疲れ様。
    もうそんな時期になりますかぁ…(しみじみ…)
    そ、それにしてもホント痛々しい…@@;
    エリカラも…

    それでもニコラくん、エリカラ生活3日間
    生活に適応していたとは、
    ホント偉いなぁ~~
    (我が家はエリカラ、何時間ももたずでしたから…)

    今頃は、もう元気にレオンくんと
    追い駆けっこしているのかしらねぇ~♪
    お大事にねぇ~(これはもういらないかなぁ~?)
    (=^・^=)

    >>minminママ さん

    発情が始まる前にと、少し早めに行って来ました。
    レオンがタッチの差でマウンティングを始めてしまったので・・・。
    (未だに年に3回くらい発情します。)
    エリカラは今回初めて使いました。
    このタイプはご飯や水飲みが難しいし、色んな所にぶつかって危ないですねぇ。
    でもまぁ無事傷も癒え、元の生活に戻りました。
    毎日2匹で走り回ってますよ~。(^O^)

    No title

    こんばんは。
    ニコラくんもおとにゃの仲間入りですね。

    過去記事見ると
    うちとは真逆な展開だなぁと思います。
    うちはベンガル兄がおっとり神経質で
    アビ弟はヤンチャな無神経質(笑)

    お風呂の出待ち、うちもしますよ!
    兄のリルが昔からやってて
    弟のいちはなんでも真似っこだから
    今はふたりで待っててくれます(幸せ)

    ほんと猫ってかわいいし、面白いですね(^-^)

    >> koolilさん

    発情する前に無事去勢が終わってホッとしました。
    性格は手術前と変わらないみたい。(^。^)

    ベンガルってもっと野性的で扱いにくいと思ってました。
    こんなに人懐こくて甘えんぼうとは。(*^_^*)
    アビシニアンの方が少し神経質な気がしますね。
    レオンはニコラが来てからすっかりお兄ちゃんぽくなりました。

    No title

    突然ですが、リンクさせて頂きますm(._.)m

    私はコメント返しとかしていませんが
    どうぞ、仲良くしてくださいニャ(=^ェ^=)

    他のお宅を見ていると
    猫種に限らず、兄か弟か、姉か妹か、みたいに
    人間と同じで順番で性格って決まるのかなぁって感じます。

    うちと真逆なお宅がいらっしゃるのですが
    (やんちゃベンガル妹&おっとりアビ姉)
    すごい違和感です(笑)
    レオンくんとニコラくんもそんな感じかな?
    共通点や違和感探し、楽しみです(^o^)

    Secre

    参加ランキング
    1日1回ポチッとお願いしますぅ。
    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
    にほんブログ村               
    ペット(猫) ブログランキングへ
    FC2ブログランキング
    1日1回ポチッと押してくださいねっ♪

    FC2Blog Ranking

    プロフィール

    mika mama

    Author:mika mama
    和食と日本酒が大好きです。
     
    LEON
    アビシニアン♂
    4歳

    NICOLA
    ベンガル♂
    1歳

    夢をみる猫へようこそ
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    検索フォーム
