スポンサーサイト


    お風呂が大っ嫌い!

              今日はレオンをお風呂に入れてあげました

              当然のように…お風呂は大っ嫌いなんです

              普段は大きい声を出す事なんてないのですが
              この時ばかりは大騒ぎです
              (その場面は写真にほ撮れませんでした)


         DSC01521_convert_20111030183838.jpg

                              タオルドライしてぇ


                DSC01531_convert_20111030183901.jpg

                                  自分でキレイキレイッ


                      DSC01534_convert_20111030183922.jpg

                                    ん~ちょっとビショビショ過ぎるね

                                    更に嫌いなドライアーをしなければっ

                                    暴れまくる彼をなだめて半乾きくらいまで乾かしました
                                      (これもまた撮影不可能でした。)


                 では後は自然乾燥と言う事で。

         DSC01540_convert_20111030183958.jpg

                        
                       お部屋でまたまたキレイキレ~イッ

               DSC01546_convert_20111030184020.jpg

                             では頑張ってねぇ~

                             私もお風呂に入ってきま~す


                                  
                                 上がってみるとまだやってました。
                             
                                 もう殆んど乾いてますねぇ

                     DSC01564_convert_20111030184041.jpg



                                     ぬいぐるみみたいにフワフワになってるぅ~             

                            DSC01570_convert_20111030184122.jpg

                                     あまりの気持ち良さにスリスリし過ぎて…噛まれました

                                     これから寒くなるので今年最後のシャンプーでした


             
                     冷え性の対策に‘着る毛布’なる物を買ってみました

                DSC01512_convert_20111030184142.jpg

                     私だと引きずるくらい長いので、足先まであったかです。
                     軽くて肌触りも良くお気に入りの一品です
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    お風呂に入ったんですね(^-^)
    スリムなレオン君が、ますますスリムに…!
    トトは実はシャンプー経験一度も無しなんです。間違えて自分から湯船にダイブして、ずぶ濡れになったことはあるんですけどね(^m^*)
    嫌がりながらもタオルドライとドライヤーを許してくれたレオン君は、良い性格♪
    毛ヅヤも毛並もグレードアップして、男っぷりがまた上がりましたね!

    No title

    三枚目のレオンくんの顔好き
    ホントふわふわになったねぇ~ 素敵よ♪
    mamaさんもレオンくんもお疲れ様でした

    着る毛布沢山種類あるけど
    ガウンみたいで素敵ですね~オレンジかわいい
    これからは重宝しそうですね(*^^)

    >>蘭丸さん

    多分シャンプーしなくても大丈夫だと思うのですが…。
    ちょっとお腹が緩いので、お尻が洗いたいっ!と思って。
    ストレスになるので良くないかな?
    たまにお風呂好きの子もいるみたいで羨ましいです。

    トトちゃんはトラウマで濡れるのがきらいなんですね。
    最初が肝心なのかも。

    >>ぽちさん

    ありがとうございます。

    ビショビショの間は何とも情けない顔になります。
    ちょっと可哀そうですね。
    暫らく洗わなくていいので私も一安心です。

    着る毛布初体験でしたが、感動しました。
    グルーニーとか言う名前でした。
    パソコンをしていると足が冷えるのでこれは役立ちそうです♪


    No title

    あらま~レオン君、お風呂入れて貰って
    キレイキレイにして貰って、更にイケメンですね~♪
    お風呂は嫌がっても、乾いて、フワフワの毛に
    触れるの本当に気持ちいいですよね~
    最後のレオン君、ホント、イケメンアップしてますよ!
    (=^・^=)

    こんにちは(^^)/

    ママさまの写真を撮ってる暇もないほどの様子が
    とても伝わってきます(*^_^*)
    お疲れ様でした(^-^)

    レオン君、もう乾いてるって~(^^)
    シャンプー、頑張ったね!

    >>minminママさん

    ありがとうがざいますぅ。
    次回も大暴れすることでしょう。

    クリムちゃんカヌレちゃんはお風呂大丈夫かな?
    2人で暴れたらママは大変!
    でもいい子にしてるかなぁ。
    またフワフワの2人を楽しみにしてま~す♪

    >>Dear'マミィーさん

    本当に大変なんです~。
    逃げ回るし変な遠吠えするし…。
    1年に3回くらいシャンプーしてます。

    Dear'マミィーさんはもっとお世話が大変ですね。
    でも赤ちゃんがいっぱいで羨ましいですぅ~e-266
    いつも動画を見て癒されています。

    レオンくん シャンプー頑張りましたねぇ〜
    mika mamaさんと格闘?する姿が目にうかびました!着る毛布って 初めてみました…いいですねぇ!
    これ着て中にレオンくん入れたら まさに 着るこたつになりますねっ!(笑)

    >>しろびーさん

    こんばんは。

    まさに格闘ですね。
    少しは慣れてくれるといいのですが…。

    今年は着る毛布であったかく過ごせそうです。
    きっとレオンが膝に乗ってくれるはずe-343

    ぺとりごと

    はじめまして。
    やっぱり水は苦手なんですね~。
    乾いた後のふわふわがまたかわいいですね!
    ちょっとだけお知らせさせてください。

    普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
    ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

    レオンくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
    レオンくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

    かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
    コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

    https://petorigoto.jp/

    >>ぺとりごとさん

    はじめまして。

    猫の気持ちが分ればもっと楽しく接する事ができますね。
    また伺います。
    Secre

    参加ランキング
    1日1回ポチッとお願いしますぅ。
    にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
    にほんブログ村               
    ペット(猫) ブログランキングへ
    FC2ブログランキング
    1日1回ポチッと押してくださいねっ♪

    FC2Blog Ranking

    プロフィール

    mika mama

    Author:mika mama
    和食と日本酒が大好きです。
     
    LEON
    アビシニアン♂
    4歳

    NICOLA
    ベンガル♂
    1歳

    夢をみる猫へようこそ
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    検索フォーム
